

チューリップの球根を植えました

 これほど長い間、ブログの更新がないとは…

新しいパソコンを購入して、仕事用、、私事用と区別したのに、
パソコンの機能が新しすぎて、以前のフォルダを使うのに不便で、
結局このふるいパソコンを職場においておくという始末。

新しいものは、意外にも重くて、イライラする。
スマホでばかりネットをひらくようになり、ますますブログに近づけない。
しかも、私のスマホからは写真が送れず、テンションあがらないこと。


でも、一番の理由は、仕事です。
昨年のお正月、ことばの遅れを持つ子たちへの援助を!と書いたところから、
どんどんそちらへと、私の道は進んでいきました。
ことばの持つパワーはほんとうにすごいなと思います。

今年度に入って、そういった仕事に大きく関わることになったのです。

今、それも一応の落ち着きをとりもどしました。


今日は、チューリップの球根を植えました。
土をかけて、その上にリナリアの細かい種を蒔きました。
春、カラフルなリナリアの小さな花の間から、
大きなチューリップの花が咲くのを楽しみにしています。

お花見さんぽ

今日は3才児を引き連れて、桜のお花見に出かけました。
新入園児は初めてのお散歩ですが、緊張しながらあるいてました。

用水沿いにフェンスが立っていた。

”ほら、桜の花びら流れてきたよ~”
と言うと、なんのことかと子供たちがフェンスにずらりと張り付いた。

ところが新人さん、何を思ったか、交通整理をしようと手を広げます。

誰かが意図的に落としたかと思うほど、花びらが流れて来ました。
すると、1人が

“あ、水たまり”

えええ~? なんだけど、お花見の珍道中で楽しいひとときでした。

その後、お世話やきでちょっぴり耳の遠いおばあちゃんが参加して
のどかだな~と思ったお花見でした。
何しろ、

ウルトラマンが、お泊まりにきこえるんだから。

春のドッキリまつり

四月入ってすぐ、早番のわたしは7時前のみち
をいい感じにクルマで走っていた。
すると、いきなり白い服の男の人が2人前方に
たちはふさがった。

え?

止まれの合図をゆっくりしながら、制止ささられる。
その一瞬に、少し前、電信柱の影に立つ怪しい人影見たっけ?

私のクルマと同時に後ろのクルマも止まりかけ、
今度は私には、行けと合図?
なんの取り締まり??

ケータイか、シートベルトか?
その答えは、すぐ、でた。


今日また、止められちゃったんです。しかも誤認で。

“申し訳ないです。シートベルト、見えなくて。ほんとにすみませんでした。”

どんだけびっくりしたとおもうの?

とは、言わない。と~ってもやさしいんです。私。

うちでも、私しょっちゅう誤認逮捕してますから。
あ、濡れ衣とも言うかな?

“あ、ない。ここ置いたの捨てたんや?だれ”
…みたいな。

チャングムに近い時間

先日、腰痛に悩んで2日後整骨院の門をくぐった。
私はむち打ちの後遺症だと思っていたが、疲れが
きたんでしょう、と。

そこでは、鍼治療もしている話をきいて、私も是非
体験してみることに。
ただ、腰痛は一度の電気治療で楽になったので、
今日は花粉症対策のハリを、していただきました。

痛くないですか?

あ、写真ありますよ。

女性の顔にはりがツンツン立っていて、ああ、こんなの見たわ。
そう、チャングム先生!

「これ、美容バリだけど、基本は同じです。」

「先生、私もそっちがいいです♡」

ははははは…

ということで、学生のスポーツリハビリにお邪魔しない、
こんな日曜日にはりを、受けてきました。

ちくっとするといっても大丈夫。
気にならない程度で、かおにいっぱい立ってる感じがしました。

最近鼻詰まりと、目のかゆさが気になりだしたので、そのまわりにも
つぼがあるらしく、重く感じました。


どうでしたか?


はい。


すぐの実感はないけど、家に帰るとねむくなりzzz....,

今も鼻がすうすう。

思い出してかがみを見ると、うーん、顔すっきり??
家族にきくと、一言、自己満やろ


あの20本のハリ、写真撮るべきだったかな~

ブタにしんじゅ

朝、更衣室に入ろうとしたら、六歳女子に声をかけられた。
いつもだと、背中をバシッとくるのに、なんやきもちわるいと思ったらこう来た。

「先生は、イロハカルタ知ってるか?」

「知ってるわ」

「なら、どんなの知ってる?」

いきなり言われたので、必死に考えたらたった一つうかびあがった。

「千里の道も一歩から」

中味を聞かれる覚悟はできた。ところが、

「なら、一番好きなのはなに?」

二ツモ、無理…(^_^;)不意打ちは、いかんな~。

カーテンの奥には担任が聞き耳をたてていた。


「えと、石のうえにも三年。」
しょぼいぜ、わたし。しかし相手は全く私には関心なし。


「ふ~~ん。わたしのは、これや。」
なに?

「貧乏ひまなし! これと、犬か歩けば棒にあたる♡」

あはははは…

カーテンの後ろから、豪快な笑い声が響いてきた(^O^☆♪


プロフィール

ジニア

Author:ジニア
 ただ今冬眠中zzz…
ってわけにもいかないわね。

クリスタルキャンドル

最近の記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:FANTASY STADIUM 何となく日記

■ ブログ名:タイトル未定

■ ブログ名:もぐッと絶好調~!!
リンク
RSSフィード
